News  /  Upcoming Shows  /  Past Shows  /  Release  /  Myspace  /  mind  /  Contact 
2017.04.28 Friday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2015.07.07 Tuesday

もう今年も終わり

ファスト過ぎる。あまりに。
日々何かを遺して終わらせてますか?若しくは明日に繋げる何かを見つけて眠りについてますか?

毎日ファスト過ぎてく。

あれは確か小生、小学3年の時。
その日は給食が無く各自弁当持参の日。
理由は忘れたが母親が弁当作ってくれなかったんだ。

朝の6時半過ぎ。当時我が町に出来たばかりのローソンまで自転車を走らせた。
手持ちの現金400円くらいポケットに。

当時は24時間営業ではなかったんだよなうちの近所のローソンは。近隣の住人らとの折り合いつけるために23時には店閉まったから。
おっと、、話が溝に落ちそうだ。失礼。

で朝は6時半から営業するから。
家から自転車で15分位。急いだ。兎に角急いだ。
ローソン着いて走って弁当コーナーへ。

陳列されてる弁当の中で取り敢えず手持ちの現金400円くらいで買えるやつを探す。つっても吟味する程の種類なんか開店したばかりの店にないしね。
あと当時はコンビニ弁当=悪。とされていた風潮があったのね。
よって値高いし種類ないしで市民権を得てなかった。

カルビ焼肉弁当みたいな肉にタレ着けて焼いた奴を米の上に乗せた丼みたいなのしかなくて、でもそれ500円以上する。

足りねぇ。足りねぇ。

でも凄い焦ってて「帰る」て選択は無かった。
子供だから取り敢えずそれもってレジに行ってピッとしてもらって値段告げられてポケットの400円ばかしをレジのカウンターに無言で置いた。
足りないのは世界中の誰よりも自分が知っている。
でも取り敢えず
出した。

レジのおばちゃん。それでいいよ。て言ってくれた。半べそかいて眼からオツユが零れないように堪えた。
その袋を指につっかけ何度も頭を下げて店を出た。「ありがとう」と声に出したらオツユが大量に出るから無言でした。

ばぁちゃんがよく買い物に来てるからそのおばちゃんとばぁちゃんは知り合いだったんだな。後で聞いたらこの話ばぁちゃん知ってた。足りない分はばぁちゃんが支払ってくれたみたい。おばちゃんはいいよ、いいよ、と拒否したらしいけどね。

でその弁当を手に家にもうスピードで帰る。

弁当箱にそのコンビニ弁当を移し替える。
さも家で作った様にね。
カラフルなばらんとかピンク色の沢庵みたいなの入ってるカップもそのまま入れた。

7時半に友達が迎えに来た。
何事も無かったように家を出た。

眼は赤く潤んでいた。
友達は何も言わなかった。

7月18日酒田hope行きます。
来て下さいね。

宜しく。





2015.07.03 Friday

酒田!!

 

★2015/07/18(sat)
酒田hope
FRIDAYZ MEETING#42
op18:00 / st18:30
adv1,500yen / door2,000yen
・FRIDAYZ
・wakamiya(東京)
・distwilights
・what ever film

チケット予約等は、こちらから。
whateverfilm@hotmail.com

新しくなったhopeでは、初めてのライブです!
よろしくお願いします!

2015.04.22 Wednesday

6月

WHAT EVER FILM久し振りのライブ。
刺激的な演者達にお誘い承けまして。
ありがとうございます。
いつぶりかな?の我街サンディニスタでのショウです。



6/13(土)@山形サンディニスタ
「第拾弍回豚小屋 山形編」

■HIMO(北新宿)
■?NO(東京)
●Rebel One Excaribur(郡山)
●Reddtemple(郡山)
▲二面性クランケ
▲WHAT EVER FILM


チケット予約など色々な手段での問合せ可能。

山形でやるショウがなかなかないってのもちょっと考えなきゃいけませんね…。

暑くなる時期。若者よ外へ出ろ。
PR