News  /  Upcoming Shows  /  Past Shows  /  Release  /  Myspace  /  mind  /  Contact 
2021.09.22 Wednesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2010.01.22 Friday

だんだん消えていくよりも…

NEC_0222.jpg
明けまして

まず、
リーダーの個人日記にも綴られているように
ベースの本間さんが今月の23日のコンサートを最後に脱退します。

俺は未だ
本当に辞めちゃうの?本当はまだやるんじゃない?と思っており。
M.Jがどこかで本当は生きているんじゃないか説と同じで。

脱退に至る経過はリィーダーの個人日記をご参照。

いつも練習帰り彼の車に乗せてもらって帰るんですがその時に話した心情を少し…

wefのベーシストとして今年で9年!!
強引に誘われたにしろ本人が演奏する事が好きでないと続けることが出来ない年数ですよね。

本当にwefが大好きだと彼は言ってました。
そして脱退に行き着くまでに本当に本当に本当に悩み抜いた、と。

先日、練習帰りコンビニの駐車場に停まり改めて聞いたところ以下のコメントを発言しました。

「バンド辞めてしまったら本当の俺じゃない、死んだも同然、これからどうしよう…」
「音楽が俺を救ってくれた、バンドは俺にとって生きていくうえで必要不可欠」「食べる、寝る、演奏する、俺にはバンドでベースを弾くことは息を吸って吐くくらいに当たり前の行為」「練習やライブは日々の労働に対して自分へのご褒美」
「俺は最終的には米国人になりたい」
「雪が降ると嫌だ」
「仕事着のサイズがでかい」etc…
そして
「だんだん消えていくより一気に燃え尽きたほうがましだぜ…」
と、ため息混じりににやけて大声で車内で怒鳴り上げました。

俺はかける言葉が見当たらずただただ黙って車内に置いてある芳香剤はなんの芳香剤なんだろ?
とても良い匂いだ、とブランド名を聞こうかどうか考えてました。

そんな彼が燃え尽きるかどうかはわかりませんが…

23日に最後のコンサートを致します。
最後のコンサートらしく共演バンドも煌びやかでございます。
そしてanote解散でございます。
anote解散やらZやらでこのH.J(ホンマジュンイチ)のLASTGIGSがかき消されない様に。

Zはアルバムリリース後初の東北での生演奏、山形のみの単独ですので是非ご来場を。

そしてwefに既婚者が増えます。よろしくどうぞ。
2010.01.13 Wednesday

ライブスケジュール(1/13up)




★2010/1/23(sat)
@山形Sandinista
anote企画
op18:00/st18:30
adv1,800/door2,000
・Z(東京)
・the north end(東京)
・what ever film
・Qurage
・scene
・anote


チケット→whateverfilm@hotmail.com


PR