News  /  Upcoming Shows  /  Past Shows  /  Release  /  Myspace  /  mind  /  Contact 
2017.04.28 Friday



2015.04.16 Thursday

私のうちはあの山の向こう

なんだか人の視線が気になる時ないですか?
俺は毎日あります。

すれ違う時、日によっては対面する人と目を合わせる時に使うなんと言うか「まこごろ」的な気持ちが面倒な日はずっとアスファルトを見つめて歩く。
もしくは小走りに通りすぎる。

でもその反面「まこごろ」に溢れるすれ違う人に目を合わせ軽く会釈するくらいの日もある。
別にレッドブルやモンスターを摂飲しててもしてなくてもやっぱり日によってだ。

というか
レッドブルやモンスターはなんの頼りにもならない。耐性がつきすぎた。
こないだもメンバーのジョーにレッドブルてどんな効果あるの?と聞いてしまったくらいだ。それくらいファーストドリンク感を忘れてる。
ジョー曰く「2〜3時間はみなぎる」らしい。

初心は忘れてく。忘れてくのは仕方ない。
だから女性は出産できる。

忘れないでいるのはやっぱり嬉しいことや言われて良かった言葉。

悪い思い出は焼いて灰にして真っ青な青空に大きく振りかぶりばら蒔いてしまえ。
そしてその灰を顔にかぶりキレイな手のひらでぬぐえ。
苦いだろ?吐き出すだろ?


2015.03.22 Sunday

親愛なるアレックスさんの知り合いへ

ガーゼの「39℃」

WEEZERの「only in dreams」

のリリックをな。

読むと何も起きないが何かロマンチックじゃないですか?

窓から外を眺めてみたいけど窓まで遠すぎる。

どちらも好きなリリック。

WEEZERに関しては日本盤の音源持ってるなら対訳を輸入若しくは(クソみたいな)データを焼いたもので持ってるならググれカレー。

ぬるま湯は長く浸かってられない派。
2015.03.22 Sunday

見たことのない景色

音楽も写真も言葉も絵も匂いも道路に棄てられているボルトや空き缶も風も雨上がりの後のアスファルトの湿りも。

全部情景連想。

それがない、感じられない、背景がない、
てのは凄く寂しい。

否、その寂しい感すら伝わらないし連想されないの。

俺はその情景と自分が見てきた、体感してきたすべてで生きてるしそれがないと物を生み出すことをしてないだろう。

その手法が自分の場合音になるんだけど。伝わって、何か情景があればもうそれでいいっす。

小学生の時分トイレに行くときなんとなく「今日は長丁場になるな…」と思う時は即席のマンガを自分で4〜5ページ書いてトイレに行ったもんだよ。
書いてる手前5秒位で読み終えたもんだよ。

しかし前半の文章となんの関係も無くて謝りたいよ。
誰に?
情景にだよ。
2015.03.05 Thursday

オンリーはロンリー。そしてグローリー

母親の思い出はBOOWYのオンリーユーをカレーの鍋をおたまでかき混ぜながら鼻ずさんでたのが最後。14になったばかりの頃。
なので未だにオンリーユーはフラットな気持ちで聴けないから飛ばす(元からあまり好きではない)

春は色々なこと始まると同時に別れでもあるのね。

ヘイヘイマイマイ。

昨日カレーを食べたので急に思い出した。

バンドは引き続き目標に向かっていがらっぽく爆走中。

KYEO
2015.03.02 Monday

ヘイヘイマイマイ

お久しぶりです。やってますか?

我々只今新曲製作に勤しんでおります。
早くちゃんとした形でお聞かせ出来るように
卒業アルバムではないアルバムを。

メロメロメロディーにならない中間のメロディーだよ。
2014.08.20 Wednesday

Get!!! WHAT EVER FILM!!!!




we are WHAT EVER FILM from YAMAGATA DC ....(not yamagata Destination Campaign....)

2014.08.09 Saturday

mudai

俺、車無くて自転車乗って職場まで行ってた時
お前国産の最高グレードの普通乗用車乗ってた
俺、やっと買った軽自動車乗って行ける様になった時
お前外車の代名詞「メルセデスベンツ」の最新モデルを頭金200万円だして軽く買って乗ってた

そんな時思う
「俺はそんなところで比べない」「車なんて金出せば買える」
「俺はギターも弾けて曲だって書けるし自分の言葉で歌ったり叫んだり出来る」
「金で買えないヤツ持ってる」
「そう、おれには音楽ていうカルチャーある」

なんて事直ぐに思って俺とお前の距離感を無くす。無くす為のマントラみたいなもんだ。

俺とお前の違いて何?
俺とお前の違いて何?
俺とお前も人間だよな?
俺とお前の所持金の0の数の違いて何?

「音楽は味方」「音楽がいつも助けてくれる」「家に帰れば俺の音楽が鳴ってるから大丈夫」

それは本当の事。だけど結局感じる劣等。
真下に落ちて朽ちて冷凍。
冷凍されて尚も息する欲望

その音楽を聴く為にステレオが必要。聴くフォーマット更に必要。各プレイヤーこそが必要。
聴く為に買うものだって150円?280円?それで事足りてたって結局金は必要。

ツヅク。



2014.05.09 Friday

マー坊くんツツッ!!!

俺らS53年産まれ付近の人達はヤンマガ、マガジンは皆読んでましたよね。

ビーバップとか右向け左。さのばびっち。

カメレオンと拓は今でも読みたいなぁ、と。
特にカメレオンはかなり言語に影響受けましたね。
あとは永遠の紫ハイウェイ。湘爆。
これも若さ故のハシャギっぷりと時折センチメンタルな場面が旨く交差していて胸が締め付けられます。

スレヤンの島さんブログ凄く更新してた。俺も更新。スレヤンも更新するのか。楽しみだ。
あと少し。あと少しだ。
2014.04.29 Tuesday

ハイウェイに乗る前に

満タン給油しておきましょうね。

SAのない高速。

せめて(攻める)行き先を決め。

2014.04.26 Saturday

無題

あなた(達)が嫌い、苦手、(出来る事ならば)拘わらずにいたい、と思っているなら。

そうしてあげたいし、人として(もしくは)生きる事を、止めるのを、勧めたい。

もうシケモク(を)探し(歩き廻るのは)止めた方が良いね。

呼吸したい
呼吸してたい(よ)
PR